【降臨】佐賀のトリートメント貴公子現る【ウルティア】

やっぱり、モヤモヤしてる時は筋トレですね!

最高にスッキリします。

最近、お客様にも「ムラヤマさん、どこに向かってるんですが、そんなに筋肉つけて?(笑)」

いろいろ心配されているBELLAのムラヤマです。

いやー、いいんです、マッチョ目指してないのは確かな事です。

トリートメント✖️経営

今回は佐賀のトリートメント貴公子こと、

arttic大江代表が系列店の代官山robinに降臨されて

トリートメントと経営の連動というテーマで講習してもらいました!

午前、午後と総員約60名もの美容師さんが溢れておりました。


内容はマル秘と割愛させていただきますが、

んー!!なるほどという講習だったのは間違えありません。

そもそもトリートメントって?

そう、この曖昧な言葉

「トリートメント」

確かにですね、じたくでもトリートメントしますし、ましては流さないトリートメントも使ってる!

よくお客様に伺うお話です。

サロンで施術するトリートメントと何が違うの?変わらないですよね?

とも突っ込まれても僕はトリートメントをオススメしてます。
サロントリートメントは言えば、エステのフェイシャル!

ベースを整えて、普段扱いやすくする、自宅トリートメントの乗りを、よくする。

何より、

「ダメージの加速を止める!」

大江氏談

ここがポイントなんです。

ベースが整ってない爪に、マニキュア塗っても直ぐ剥がれちゃいますよね? 損傷してたら尚更剥がれちゃいますよね??

このウルティアというトリートメントで、

ダメージが進むのを少しでも

ゆっくりに

かつ

極力抑えて行く!

という事なんですね。
サロンでもトリートメントはいろいろブランドが溢れていますし、多様化し過ぎています。
けれども、その抜本的なところを抑えてケアしましょう♪というのが、大切な気がしております。

最後は懇親会!


メンズオンリーの激アツ!特濃!!

いろいろな情報交換させていただきました。
やっぱり美容師さん通し集まって、高め合う!

とても勉強になりました。

 

 

最後までお読みいただき有難うございます。

arrivederci!
ご予約・お問合せはLINE@まで。

img_9504.jpg

目黒区自由が丘1-24-1mermaid202
03-5701-3030

 

LINEで送る
Pocket

2017-04-27 | Posted in column, 学び, 経営No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA