【NO LIMIT】オフ会という名の交流会へGO♪

4月が連日予約完売!

キャンセルいただきましたので、ブログ更新です。

いや、あれです、更新したい事は沢山あるのですが…と筆不精なBELLAムラヤマです。

 

 

オンラインサロンとはなんぞや?

 

僕が加入しているオンラインサロンは、NO LIMITという

経営者だったり、これから独立というグランドラインに立とうとしている同志達の集まりです。
スタッフ教育

・財務

・集客

 

それぞれ美容室運営に欠かせないコンテンツを、いろいろな美容師さん達と考え、刺激を受けてて行く系の回です。

 

いざ、初回オフ会へGOッ!!

 

実際、スーパー人見知りのムラヤマですが、意外と交流会とかは好きなんですね。

早速、第一回目のオフ会という交流会へ。


総勢77名とい超絶動員数です。

 

若干、人見知り発動のスタート、顔が引きつってます(笑)
受付とともにテーブル割りが決められていて、テーブルの方々と地域、営業形態は違えどいろいろなお話しをさせていただきました。
何名が知り合いの美容師さんたちもいらっしゃって、いろいろな繋がる事が出来ました!

 

なぜ、繋がる?

 

以前は同業と言うだけで、敵!!

みたいな感じになってましたが、約全国で24万と言われる美容室の中で生き残りをかけて、継続して行かないといけません。

そこで、いがみ合うより共有や、継続のヒント、モチベーションといろいろな効果を求めみなさん繋がって行くのかな、と思います。
これぞ!!!と思えば必殺!!!

 

TTP(徹底的にパクる)

 

 

スキルを発動させて愚直にやりきるんです。
そうすれば、気がつけば、あれ?オリジナルに仕上がるって思います。

美容の技術もそうですが、教えてもらえる環境に甘えず、自分と向かい合い、TTPを発動!!!

これって、いろいろ近道無きがしてます。
たくさん交流していただけて、本当に良かったです。

盛り上がり過ぎて、三次会まで行きましたが、終電辺りでお開きに。

また是非、参加したい会合でした。

交流させていただいた美容皆様、有難うございました!

LINEで送る
Pocket

2017-04-23 | Posted in column, 経営, 美容師さん向けNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA