【美容師向け】BELLAのストカールの流儀in長崎編

気が付けば、怒涛の一週間…
以前から長崎の美容師仲間のBLISSの本多さんから手厚いオファーを頂いており満を辞して、長崎に出張をさせていただき、講習をさせていただきました。

早朝の羽田空港の窓から。

 

 

ストカール展示ッ!

 

モデルさんのビフォアです。

BELLA&robinでもストカールをお客様へ提案していて、尚且つ大変支持されてます。
BELLAに至っては、パーマオーダー多い月はパーマメニュー比率が50%ぐらいまで行きます。

(ちなみにムラヤママーケティングリサーチによると全国の美容室のパーマ比率は10%行かないと言われています。)

なぜ、パーマ屋さんがパーマをやらなくなったのか?

残念ながら、魔法の薬剤とかはなく、基本的な技術を落とし込む!
シンプルなのですが、昨今のコテ巻きブームやブリーチonカラー、グラデーションカラー、〇〇なお店の強いパーマ剤を使った施術等々。

昨今のダメージの多様化でパーマのアポローチが難しくなってきていますよね?
特にパーマが苦手!!と言い切ってしまう美容師さんが増えてしています…。

だからこそ、基礎をリライトしてアップデートして行く事を繰り返す…
こんなお話をさせて頂きました。


講習の様子

約20名の美容師さんに集まっていただき、
展示講習→実習となりました。

何をしたかって?
いや、ホントシンプルに簡単にストカールやる方法と、
誰に?どのように??どうやって???
というお話させていただきました。

 

 

超普通にシンプルに!
施術の時間を徹底してやる事で、圧倒的時間短縮も可能です。

 

 

え?薬剤が酸性?アルカリ性??

 

これは正直なんでもいいと思うんてす。
薬剤の特性によって、アイロンとかデジパーの温度とか変わってくる物なので…。
それよりも、自分の技術に合わせてパーマ剤をセレクトをして行けるか、それに尽きる気がしです。

 

 

 

懇親会でのお刺身盛り合わせは超絶美味過ぎて感動でした!

BLISS本多さんを初めて、長崎の美容師の皆様!!
本当に有難うございました。

またぜひ、お伺いしたいです。

最後までお読みいただき有難うございます。
arrivederci!

ご予約・お問合せはLINE@まで。

目黒区自由が丘1-24-1mermaid202

03-5701-3030

LINEで送る
Pocket

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA