【代官山アニキ】とらおさん呼んで忘年会して来たってよ。

いや、本当急激に寒いです。。。

「新潟生まれだから、寒いの強いでしょ?」

帰省話がらみで、定番のネタです。

寒さの質ッ!違いますからッ!!

 

 

滑った感満載のBELLAのムラヤマです。
先日、代官山アニキ!事、全国の美容師さんに向けて、「思いを共有」をテーマに大人気の講習を繰り広げているとらおさんを呼び出して、系列店の屋敷と忘年会を開催したんですね。
僕、美容師になってから、独立する迄に、考え方をリノーベションしてしまうような衝撃的な美容師さんにお会いした事がなかったんです。

でも、とらおさんにお会いして、『魁!とらお塾』でいろいろ変わったんですね、これが。

なんか色々な分岐点でお会いさせていただき、ヒントをもらってるんです。
今回、改めて話をお伺いして感じんですよね!ってブログです。

 

 

 

長年美容師してたり、今のネット広告とかしてると、

やれ、

「新しいトリートメント」

「新しいカラーブランド」

「新しいパーマ液」

「広告のための撮影」

etc

ここにばかり、ベクトルが向いてしまい、疲弊しまくってしまうんですよねぇ。

あ、いや、時と場合によっては大切です。。。

 

でも、

とらおさん談

「でも、それ違うだろ!先ずお客様!!

そこから、思考が始まる奴は絶対に伸びるし、伸びてるッ!!!」

 

本当におっしゃる通りで、

目の前のお客様の負を解決する為に、想いを共有してないと、もう次は無いんです、来ていただけないです。

改めて、向かい合うところのピントがズレてたら、お客様にピンぼけ野郎、馬鹿野郎

って思われてちゃうんですよね。

 

 

そんな熱い忘年会でした。


お隣席ではノリノリの女子会にも目もくれず、

ほぼホモ会♪

という謎の会でした…

しかし、とらおさんと熱い話してる時って、女性いないなぁ。。。。

LINEで送る
Pocket

2016-12-12 | Posted in column, 学び, 美容師さん向けNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA