【美容師交流会へ】人見知り美容師的処世術。

今年はいろいろプロジェクトが有り、

ちょっと楽しみな自由が丘BELLAのムラヤマです。

タイトル通り、普段恐ろしく人見知りなんですが、それなりに美容師やってます(笑)

繋がり…大事にしたいですよね、そんなブログです。

先ずは厄祓いから!!!

先日、いよいよ、前厄と言う訳で

もう付き合いも長い美容学校時代からの戦友と厄祓いへと、明治神宮前へGo♪

原宿ハーツの高田氏と銀座BAR 橋の太田氏と!
からの筋トレワンパンかまして

火曜日のメインイベント、世田谷美容師新年会というなの会合へ。

どう繋がって行く?

講習会もですが

こういう集まりも時間、お金を投資です。

いずれも参加して

「ふーん、そっかー」

「なるほど!(興味ないからいいや、棒読み)」

このスタンスなら講習も美容師さんの集まりも何も得られません…。

いえ、言い換えれば空前絶後のビックチャンスですよ!

って話なんです。

繋がる…んー、今ではいろいろなSNSで簡単に有名無名問わず、いろいろな人と繋がれます。

繋がる、大切ですが、ふーんあの人そうたんだ!とか思っちゃってたらFacebookでも繋がる必要ないと思うんです。

東京だと未だに、エリア違えど、美容師は敵!!みたいなスタンスとか空気感をとても感じてます、逆も然りッ!


あっ、もう酔っ払ってます。。

自分次第ッ!?

こういう会合に勇気ある一歩で前進然りて参加する行動ってとてもエネルギーが要るんです。

時間もお金も投資してます。

でもね、と思うんです。
【絶対に学ぶ事有るはずだ!!】 

と。

ただの愚痴話とかしてる場合じゃなくって

アンテナ200%に広げて、他の美容師さん、サロンさんに興味を持てば

またさらに広がって行きます、いや、行くはずです。
そんなご縁もあるので、大切にしたいな♪

と久々思っております。

何せ、内弁慶なものですからね…。

 
今年はトリートメントの開発もチョコっとお手伝いさせていただいております。

完成も楽しみです。

さあ、明日も美容師を全身全霊楽しみましょう♪

お客様の笑顔の為にも!!

LINEで送る
Pocket

2017-01-27 | Posted in column, 学び, 美容師さん向けNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA